人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもしか日記



ニレ池の桜

塩の道祭り
ニレ池の桜_d0066560_1936640.jpg









ニレ池の桜_d0066560_19262124.gif

空気の冷たい一日。
1000m~上は、濃い霧の中。
兎平付近では時折、雪が舞ったようです。

釣り堀のニレ池の桜が満開です。湖面に桜が映ってきれいでした。

こぶしの花も、昨日の強い風でだいぶ痛めつけられています。
My Gardenの花たちも、カタクリ、キクザキイチゲが終わり白花エンレイソウが
蕾を持ち上げてきました。

ニレ池の桜_d0066560_19332143.jpg


ニレ池の桜_d0066560_1934252.jpg


ニレ池の桜_d0066560_19343637.jpg










この頃朝、庭を一回りするのが日課になりました。

あれ? あんなところに芽がでている・・・・何だろう。

あれ? ここに有ったはずの、あの花は?

毎日発見が有り、とても楽しい心躍る一時です。
そんな時、気になるのが私の姿。

いつのまにか、両手を後ろで組んで歩いているのです。
これは、綾小路 きみまろさんのお笑い話に出てくる姿そのもの。
一人で苦笑いをしながら、まあ~いいか・・・と変に納得しています。
by hakubakamoshika | 2009-04-23 19:33
<< ナイスクスキー教室終了! 春の大風 >>


白馬の四季,折々の様子

by hakubakamoshika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31