かもしか日記



小鳥の巣作り

d0066560_19365699.gif


壁の排気口に今年もコガラが巣作りを初めていました。
そっと見守っていますが、
そこへスズメがチョッカイを出して、今朝も激しくバトルを繰り返していました。

スズメは、巣を横取りしようとしたのでしょうか
ただ、ちょっと戯れていただけなのでしょうか

コガラは2匹で応戦していました。

結局、今朝はコガラの勝ちのようでした。

まだ巣作りの段階の様子で、今日は暖かくお天気もいいので、
せっせと緑の草木などを運んでいました。

たくさんの卵を産んで、巣立ってほしいですね。

d0066560_1948723.jpg













042.gif自家製味噌作り
   午前中10升のお米をふかして、麹菌を混ぜ
   30℃から35℃を保つように、暖かくして寝かせてあります。
[PR]
by hakubakamoshika | 2009-06-07 19:48 | ある日の出来事
<< 梅酒作り 里山の花 ヤマツツジ >>


白馬の四季,折々の様子
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31