かもしか日記



<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


寒い1日

d0066560_18432692.gifこんな日があるからいやですねえ~。雪降りです。寒いです。
ぼつぼつ冬物をお洗濯してしまおうかな、と思っていたのにこの寒さはこたえます。積もらなければいいのですが。
スキー場はすでに、下のリフトは止まっています。ですから、家の前のゲレンデは帰りに滑って来る程度。しずかです。端っこの方は、すでに地肌が出て緑の草がちらほら。
この寒さで、桜前線も足踏み状態でしょうか・・・・
[PR]
by hakubakamoshika | 2006-03-29 18:44

暖かい日

d0066560_22385623.gif暖かい日だまりに、クロッカスの花が咲き始めました。これから、春の花たちが、次々に咲き始めて楽しませてくれます。
夜に入って、雨音が聞こえてきます。春のお天気はかわりやすいですね。
[PR]
by hakubakamoshika | 2006-03-26 22:41

王ジャパン優勝!

d0066560_21321634.gif春の連休最終日。3泊されたお客様もみんな帰り、ぐっと静かになってしまいました。夕方から、またまた雪が降り始めました。春の雪は、うっとうしい眺めです。

日本がWBC優勝!
キューバを下し世界の頂点になりました。
感激しましたね。おめでとう!
d0066560_21355421.jpg
[PR]
by hakubakamoshika | 2006-03-21 21:35

春のお天気は気まぐれ

d0066560_2165615.gif春のお天気は気まぐれ困ってしまいます。晴れたと思ったら、強風、ということでリフトは止まり、徐々にドンドラも止まり・・・・
風は非常につめたくて・・・
夜に入って、雪がちらついています。
天気予報では、明日は晴れマークなのですが。
[PR]
by hakubakamoshika | 2006-03-20 21:09

風の冷たい1日

d0066560_204236.gif1日中つもるでもない雪が降っていました。
久しぶりに風が冷たく体に応えます。
ワールドベースボールは、王ジャパンが勝ってよかったですね。
うれしいです。夕食時は、その話題でお客様と、盛り上がりました。
[PR]
by hakubakamoshika | 2006-03-19 20:43

連休初日

d0066560_2127075.gifd0066560_21273018.gif午後から雨降りになってしまいました。割合と静かな連休初日のようです。
ところで、このところ立て続けにけが人が出ています。今日も、朝お着きになって、すぐスキーに出かけ、肩骨折されたお客様がいます。ゲレンデの状態が悪くなっているようですね。皆様充分おきを付け下さい。
スキー大好き人間も昨日、無事手術が終わりました。
今日病院へ行って見ますと、白い包帯は痛々しいですが、酸素マスクもとれ、ベッドへ横たわっていました。早くもリハビリの先生がきて、指を動かしていました。
滑雪ブログにコメントを書き込んで頂きました皆様ありがとうございました。
[PR]
by hakubakamoshika | 2006-03-18 21:27

あわただしい日々

d0066560_2114658.gifd0066560_212972.gif
スキー大好き人がとうとうケガをしてしまいました。
病院へ行ったり、入院の手続きをしたり・・・・身辺が急にあわただしくなりました。
今シーズン最後の連休も控えていて、気持ちもざわついてしまいます。
今年最後のスキーにしようとしている皆様、くれぐれも慎重に!
南の方から桜の便りも聞かれるようになったのに、ケガで泣いてたら最悪ですよね。
[PR]
by hakubakamoshika | 2006-03-16 21:02

真冬日

d0066560_2236135.gif日中の気温が-のまま。寒い寒い一日でした。
3月になっての寒さはこたえます。
どこからともなく、冷気が忍び込んできて家の中もひえひえでした。
明日は暖かくなる予報ですが・・・・
[PR]
by hakubakamoshika | 2006-03-14 22:37

雪降り

d0066560_2133449.gif昨夜の雨から雪に変わりました。大粒の真綿みたいな雪はフワフワと降っています。春の雪です。
ほとんどのお客様が、チェックアウトされ、久しぶりにのんびりグウタラしてしまいました。
夕方になってから気温も下がり、ゲレンデの雪質はかなりよかったようです。
春へ向かう日々はお天気も3寒4温。変わりやすくなっています。
[PR]
by hakubakamoshika | 2006-03-12 21:33

春はすぐそこ

d0066560_21121638.gif春はすぐそこと春の訪れを予感させる晴天と、まだ冬が完全に去ってない夕方の冷たい空気が交錯するこのごろ、やはり日はずいぶんと長くなりました。ほっとする夕方の一時。
お客様の表情も心なし和んでいます。夕方も青空がのぞいていましたが、予報では、明日は下り坂、雨になるか・・・雪になるか・・・・
季節の変わり目、どなた様も、体調管理には充分おきを付けて、お過ごし下さい。
[PR]
by hakubakamoshika | 2006-03-11 21:18


白馬の四季,折々の様子