「ほっ」と。キャンペーン

かもしか日記



<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


春うらら・・・

d0066560_20461053.gif曇りながらも暖かい日でした。半月間に渡って開催されていた、ナイスク(オーストリースキー教室)も今日、無事に終了しました。何回もきて頂いたお客様もいました。本当にありがとうございました。天候にも恵まれ、怪我する人もなく、本当によかったです。来年、又おあいしましょう。
白馬の春はうららかです。スミレの花がとても可憐です。
d0066560_20543061.jpg

[PR]
by hakubakamoshika | 2006-04-30 20:51

春うらら

d0066560_21224618.gif気持ちのよい春らしい一日でした。うらうらとして、土手にはタンポポ、スミレ、ヒメオドリコソウ、オオイヌノフグリ等々一斉に花ひらきました。残雪のすぐ脇では、カタクリの花も蕾をふくらませています。うれしいうれしい季節です。こぶしの花もポツポツと白い蕾を開き始めましたが、桜はごらんのようにわずか赤みがかってきたところです。
d0066560_21294618.jpg
                    この暖かさが2,3日続けば連休には桜も満開になり美しい白馬の桜風景を見ることができるでしょう。楽しみです。
待ちこがれていた桜です。
[PR]
by hakubakamoshika | 2006-04-28 21:28

信州の遅い春

d0066560_1933295.gifまたまた雪降りです。春は、遠のきそうです。桜の蕾もうっすらと色づいてきたのに、この冷たい空気と地面を白くした雪は、春を遠ざけているようですね。
姫川源流のフクジュソウもまだ雪の中のようです。
[PR]
by hakubakamoshika | 2006-04-25 19:36

暖かい日

d0066560_19452616.gifここ2日ばかり非常に暖かい日が続いています。里山の花たちは、一斉に開花。可憐な花たちが春をいっそう楽しい季節にしてくれます。今日は土手を歩いていてキクザキイチゲの群落を見つけました。感激です。カタクリの花も開きはじめました。
d0066560_19492064.jpg
[PR]
by hakubakamoshika | 2006-04-24 19:48

春の雪

d0066560_2061173.gif昨日は一日中雪降りで閉口しました。すでに普通タイヤに変えてしまった人は不便だったことでしょう。冬の真っ最中ならこれくらいの雪は何ともないのですが、春の雪には困ってしまいますね。
一面真っ白の世界になりました。
[PR]
by hakubakamoshika | 2006-04-22 20:11

雨 雨 ・・・

d0066560_19341540.gif午前中、土砂降りに近い雨降り。開いていた花たちも、みんなうつむいてしまいました。
午後になって、からっと晴れ上がり青空がまぶしい日差しになりました。そして夕方、又雨。めまぐるしいお天気でした。
ところで、つい先日(土曜日)に買い物帰り交差点で横から車を追突されました。
今思い出すと、ぞっとする事故でした。幸いにも、怪我はなくて(双方)よかったのですが、落ち着いて今になって見ると首筋が痛み、目が痛みます。これって事故の時の後遺症かな・・・と心配になります。事故は相手の一旦停止を怠った結果ですが、やはりショックは大きいですね。春はフワフワとしています。皆様も充分お気を付けて下さい。
[PR]
by hakubakamoshika | 2006-04-20 19:45

春風

d0066560_2022548.gifほほをなでる風はなま暖かくて、すっかり春の気配です。が、黄砂が舞ってきているのでしょう。黄色くよどんでいます。
この暖かさで、庭のカタクリの花、キクザキイチゲ、イワウチワが一気に開き始めました。
春は、こんな喜びがあるので、感激です。次から次へと芽を出し、小さな花たちが咲いてくれます。
d0066560_20111040.jpg

[PR]
by hakubakamoshika | 2006-04-18 20:04

春は名のみ・・・

d0066560_1654438.gif春は名のみの風の寒さや~
山は雪ではないかと思うぐらい、冷たい空気の春の一日。
友達と、福寿草の花の撮影に出かける予定でしたが、時雨気味の今日は花が開くことはないでしょう。ということで取りやめに。
暖かい春の日差しがほしいこのごろです。
[PR]
by hakubakamoshika | 2006-04-14 16:54

黄砂

d0066560_19121346.gif遙か遠く中国大陸から舞ってきた黄砂で、雪はうす茶色に、車も汚れ、屋根も茶色になっていました。午後からの今日の雨で、少しは洗われて、きれいになるでしょう。
春スキーのお客様も今日は雨に濡れてしまいました。今年の春はお天気が安定していません。
気になる桜前線は今、どのあたりなのでしょう。
京都は満開とのことです。冷たい雨に信州の桜はまだまだ先のようです。
d0066560_19233225.jpg

[PR]
by hakubakamoshika | 2006-04-10 19:15

春の雪

d0066560_20481151.gif雨から雪降りに変わり、一日中肌寒い雪降りになってしまいました。でも、雨よりましか・・・春の雪ははかないです。水分を多く含んだ雪は瞬く間に解けていきます。
お客様は、ずいぶんぬれてお帰りになりました。明日は晴れてほしいですね。
[PR]
by hakubakamoshika | 2006-04-08 20:51


白馬の四季,折々の様子
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30