かもしか日記



<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


蚊との戦い

d0066560_2052786.gif夕方から蚊との戦いです。すでにチクリと2カ所もやられて、かゆい、かゆい。どうしても手でかいてしまうと、プックリ腫れて、またかゆい。蚊取り線香をたいて、蚊を追撃。雨が上がれば、蚊も活動開始したようですね。刺す蚊は、メスの妊娠している蚊だということです。生きていくための栄養をとっているのですね。
d0066560_20165756.gif

[PR]
by hakubakamoshika | 2006-07-31 20:11

梅雨明け

d0066560_21104098.gif晴れた!梅雨明け!さあ、夏本番!太陽の光に直接当たりたくて、しばらくたたずむ。いや~光はありがたい。うれしい。
今日、関東甲信地方が梅雨明けになった。今年の天気からして、待ちに待った日。生き返るような心地になりますね。しばらく晴天が続いてほしいです。
日曜日とあって、人出も多く、久しぶりににぎわったゴンドラ通りでした。
[PR]
by hakubakamoshika | 2006-07-30 21:10

降る、降る、降る・・・・・

d0066560_1993280.gif友達と飲む機会が何回かあって、この雨の中、冷たいビールを飲んでいると、体もお疲れ気味。足下だけ冷え冷え~。部屋もじめじめ。お洗濯物は気持ちよくかわかないし・・・困ってしまいます。
皆様、お体はくれぐれもご自愛くださいね。スカッっとする夏の太陽がほしい。
d0066560_19173182.gif

[PR]
by hakubakamoshika | 2006-07-28 19:15

雲厚く肌寒い

d0066560_1115309.gifd0066560_11154578.gif開いた新聞のお天気欄から、ずら~と並んでいた雨傘が消えている。でも今日はズッシリと重たい雲に覆われ、肌寒く長袖着用。
長引く雨による災害に恐ろしさを感じ、被害に遭われた方々は、これからどんな生活をしいられるのだろうか・・・と心が痛みます。白馬方面でも山道は崩落箇所があったりして危険な状態。
お客様も、ほとんどキャンセルか日延べしています。この雨、いつまで続くのか、重苦しい外を見ながらため息がでます。
[PR]
by hakubakamoshika | 2006-07-25 11:16

雨・・・・・降り続いて

d0066560_10535816.gifあ~何日降り続いているのでしょう。昨日の白馬は半袖ではちょっと腕が冷たくなる気温でしたが、今日も、冷え冷えしています。元気なのは、アジサイの花とカエルぐらいかな・・・
d0066560_1152022.gif

d0066560_116478.gif

山へ登られるお客様が、予定変更したり、キャンセルになりました。
[PR]
by hakubakamoshika | 2006-07-18 10:59

じめじめ~の季節

d0066560_1914265.gif長雨で、そして雨脚は強く、どこへ行ってもじとじと~。不快な日々が続いています。私の花壇も壊滅状態。でも、アジサイだけはとても元気に咲いてくれています。さわやかな色合いは、気分を一掃してくれます。
d0066560_1923777.jpg

いよいよ明日から夏シーズンの最盛期に入り、ゴンドラも運転開始7時からとなります。心配なのは、お天気。週間予報では、まだ雨は降り続きそう・・・・
どなた様も体調管理には十分お気をつけください。真夏のチリチリした太陽がほしいですね。
[PR]
by hakubakamoshika | 2006-07-14 19:23

八方尾根の花を訪ねて

d0066560_1873432.gif今日の八方尾根は、雲がたれ込めていましたが、時折晴れ間もでて、梅雨の間の貴重な1日でした。八方尾根の花を訪ねて、上ってみました。リフトの足下に咲くアズマギク、ヨツバシオガマは満開で見頃
湿原のニッコウキスゲはまだつぼみ。八方池周辺のタカネバラはちょうど見頃。雪渓をわたってくる風はひんやりとして気分爽快でした。
d0066560_18164596.jpg



d0066560_18172795.jpg

[PR]
by hakubakamoshika | 2006-07-08 18:13

梅雨まっただ中

d0066560_1931334.gif  昨日はれたのみで、今日も朝から雨降り・・・・・ うっとうしいですね。週間予報は傘マークばかり。
朝のテレビニュースで北朝鮮がミサイルを発射したもよう。この国は何をしようとしているのでしょう。 恐ろしいですね。ワールドカップも最終盤。熱気のこもった試合ばかりです。見るのも力が入ってしまいます。午後ジムで汗を流してさっぱりです。
d0066560_19113042.gif
  
[PR]
by hakubakamoshika | 2006-07-05 19:01


白馬の四季,折々の様子
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30