「ほっ」と。キャンペーン

かもしか日記



<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


暖かくて・・・・

d0066560_20395639.gif朝雪が降り出したので、喜んでいたら、薄日がさし、いいお天気になってしまいました。春近し。・・・というところでしょうか。家の中の観葉植物の成長が、このごろめざましく早いのです。つる植物は、驚くほど早く、つるをのばしています。生きている喜びを感じます。
2,3日お天気なのでお客様は、すっかり日焼けして、もう春スキーのような・・・・・
もっともっと雪が降ってほしいのに。
[PR]
by hakubakamoshika | 2007-01-31 20:40

一日中快晴

d0066560_20454726.gif朝からカラリと晴れ上がり、青空が澄んだ空気の中で一際澄み渡っています。白馬三山もくっきりとそびえたっています。下界は、汗ばむような陽気で、暖房のスイッチを切りました。明日から、徐々に下り坂で待望の雪だるまマークも付いています。お客様もスキーをしながら汗だくの様子でした。
感激したスキーの一日になったでしょう。
d0066560_20511557.jpg
まぶしい雪山の風景です。


d0066560_20514273.jpg
[PR]
by hakubakamoshika | 2007-01-30 20:49

雪景色

d0066560_15483254.gif昨夜からの雪が、今日一日中降り続いています。
白馬は雪景色がよく似合います。ほっとした一時です。
やれやれ・・・・すくわれた・・・・これが本音です。
d0066560_1661923.jpg

[PR]
by hakubakamoshika | 2007-01-27 15:50

花のつぼみが・・・・

d0066560_2203714.gif憎たらしい(?)ようないいお天気です。家の前の岩陰の花壇にピンクの蕾を見つけました。
花が咲くのはまだまだ早すぎますよ~。
駐車場の端の方も緑の草がでています。もうふきのとうも顔を出しているかも・・・・
[PR]
by hakubakamoshika | 2007-01-25 22:03

よく晴れました。

d0066560_2102311.gif昨夜の雪もたいしたことなく、朝からきれいに晴れました。
早朝の玄関前、白樺ゲレンデです。
d0066560_2115552.jpg

[PR]
by hakubakamoshika | 2007-01-23 21:01

予報通り

d0066560_2142581.gifのちd0066560_21432777.gif
カンカンでりのいいお天気が、午後雪ふりに・・・天気予報通りでした。積もるといいですね。
またまた静かな週明けが始まりました。日頃できていない仕事をすればいいのですが、なかなか進みません。やはり今年は雪不足がとても気になり心配になります。2月にドカッと寒波でも来てくれないとずるずると春になってしまいます。雪質はかなりいいようですが。
[PR]
by hakubakamoshika | 2007-01-22 21:40

土曜日だっていうのに・・・・

d0066560_21145690.gif1月の土曜日は、どうしてこんなにゲレンデもすいているんでしょう。もったいないぐらい・・・・・
スキー場の危機です。
原因はいろいろあるでしょう。雪不足。スキー離れ。お金不足。
一昔前までの車が通れないぐらいの混雑ぶりが、なつかしい・・・・
私たち宿泊の仕事も全く危機です。皆様スキーに来てください。お待ちしています。
八方尾根は、今、雪質も最高ですよ。
[PR]
by hakubakamoshika | 2007-01-20 21:15

スキーの後は温泉へ・・・・

d0066560_19521718.gifスキーの後は温泉が気持ちいい~らしいですね。今日もお客様はスキーから帰ってすぐ、手ぬぐいぶらさげて温泉へ。気持ちよかった~と帰ってきました。大きな体の外人さんが気持ちよさそうに入っていたようです。私もたまには温泉へ浸ってゆっくりした~い。
d0066560_20214528.jpg

[PR]
by hakubakamoshika | 2007-01-19 19:56

阪神大震災から12年

d0066560_1451597.gif阪神大震災発性から、昨日でもう12年。街はもうすっかり元通りになったのでしょうか。忘れてはならないことなのに今更12年という歳月の早さにおどろきます。12年前に生まれた子供は12歳です。
というのも。昨夜白馬岳の爆発の夢をみました。きっと疲れていたのでしょうか・・・・・
もくもくと立ち上る黒煙と、どうしてか峰から流れ落ちる大洪水に、目がさめました。
いや~な重い一日になってしまいました。
さて天気予報は雪だるまなのに、舞う程度。今年の予報は当たりませんね。
今朝見たテレビで、米カリフォルニア州で大寒波とか・・・・
シュワルツネッカー州知事が柑橘畑を視察していました。
この丸い地球はいま、どうなっているのでしょう・・・・・・
[PR]
by hakubakamoshika | 2007-01-18 14:57

ギンギンのお天気

d0066560_20552020.gifこんなに晴れてしまって、あ~雪が解けてしまう。・・・・でもスキーヤにとっては素晴らしい一日になったこと絶対ですね。


d0066560_20554242.jpg
         ピステがリーゼングラードを整地しています。


d0066560_20584096.jpg
 
   本来なら滑走禁止区域ですが、今日はお天気がいいので
   シュプールがくっきりとついています。   
d0066560_2122287.jpg
  
   不帰三峰がくっきりとみえます。
   今時貴重な晴れの一日でした。    
[PR]
by hakubakamoshika | 2007-01-15 20:56


白馬の四季,折々の様子