「ほっ」と。キャンペーン

かもしか日記



<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2月も終わり

d0066560_19513047.gif春の雪は大粒だけど、ほぼ1日中雪降りで、汚れた雪が隠されて白馬の里は、真っ白になりました。
2月は本当に短く、あっという間に終わった感じです。
春眠暁をおぼえず・・・・で、朝起きがつらい季節です。
日が長くなってカーテンの隙間から入る朝のひかり、夕方いつまでも残る明るさに、季節の移ろいを感じます。
身の回りでも、変化はいちじるしいものです。
休眠状態だった植物もぐんぐん成長を始め、柔らかい新芽を伸ばしています。
花たちも新しい蕾をふくらませています。
昨日、フキノトウの天ぷらを食べました。これは、暖冬のため雪解けの早いところで採った物です。口の中に広がるほろ苦い味は、まさに春です。
d0066560_20123713.jpg

[PR]
by hakubakamoshika | 2007-02-28 19:53

いいお天気

d0066560_2031495.gif今日もとびっきりのいいお天気!日曜日とあってお客様もぐっとくりだしました。春スキーのようでしたが・・・・
週末の忙しさで、チョット疲れがたまって、風邪気味になってしまいました。
こんな仕事をしていると、健康第一!とつくづく思います。
春への助走は、寒さもぶり返したり、急に暖かくなったりします。
皆様も、どうぞお気をつけてお過ごしください。
[PR]
by hakubakamoshika | 2007-02-25 20:33

文旦の香り

d0066560_20125278.gif時々雨。
晴天が3日間もつずき、今日は時々小雨になってしまいました。暖かいです。2月は日がすぎるのが早く感じます。明日はもう週末。
さて、今の季節しかない果物、文旦を高知県の生産農家から取り寄せてみました。
柑橘類の独特ないい香りが箱いっぱいに広がっています。
瞬く間に1っこぐらい食べてしまいました。
d0066560_20211735.jpg

[PR]
by hakubakamoshika | 2007-02-23 20:15

晴天続き

d0066560_19563916.gif2日間も続けて晴天です。今年は晴天率がぐっとたかいですね。
予報によると明日もいいお天気!
白馬三山がくっきりと輝いています。春が近付いていることでしょうか・・・・
d0066560_2002743.jpg

[PR]
by hakubakamoshika | 2007-02-21 19:58

冷え込みました。

d0066560_16261544.gif朝焼けのきれいな朝、冷え込みました。家の前の白樺ゲレンデはまだまだこんなに雪があります。
スキー場に雪がないと思っていらっしゃるお客様もいるかもしれませんが、
家の前のゲレンデはまだこんなにいいコンデションです。
お出かけください。春スキーも楽しいですよ。
d0066560_16273124.jpg

[PR]
by hakubakamoshika | 2007-02-20 16:27

八方尾根火祭り

d0066560_20533016.gif今日は、八方尾根火祭りが行われています。
夜のイベントは、八方太鼓、スキーショー、火の輪ジャンプ、フャイヤーダンス、そして花火と盛り沢山です。
残念ながら、お天気はあまりよくなく、屋根を打つ雨の音が気になりますが。
花火の音が、近くに聞こえてきます。途中から雪降りにかわりました。
d0066560_2143665.jpg



d0066560_21263296.jpg

[PR]
by hakubakamoshika | 2007-02-17 20:58

春の淡雪

d0066560_20233139.gif昨夜の強風は、今日の青空を運んできました。雪質はすごくいいのですが、春の雪は、淡雪です。解け出すのも早そうです。道路はすっかり地面が出てしまいました。
でも久しぶりに、今朝は張りつめた冷たい空気にふれました。
d0066560_20275433.jpg


d0066560_2028357.jpg久しぶりに長いツララをみました。
[PR]
by hakubakamoshika | 2007-02-16 20:27

真冬なみの寒波

d0066560_20195246.gif外は吹雪で荒れ狂っています。細かい雪が舞い上がり、たたきつけられ、たたきつけ、これから冬に向かうような降り方です。すっぽりと雪に包まれました。予報では、今夜半まで降り続くようですね。
明日のゲレンデが楽しみです。
[PR]
by hakubakamoshika | 2007-02-15 20:23

冷たい雨降り

d0066560_18574011.gif朝、一時的に雪が降っていたのですが、雨降りに変わりました。
冬の雨はいやですねえ~。
お客様も、今日はあきらめてゆっくり休息!私も午後はゆっくり休息!
連休疲れもほぼ回復しました。次の週末に向けて始動です。
この雨が、雪に変わることを期待して・・・・
[PR]
by hakubakamoshika | 2007-02-14 18:58

八方尾根らしい賑わい

d0066560_19363983.gif賑わいを見せた3連休も終わりました。久しぶりに、リフト30分待ち、ゴンドラ20分待ちという状態でした。
お客様も、久しぶりの八方尾根の賑わいに浮き足たつ思いをされたことでしょう。うれしいことでした。
お天気は雪降りが1日ありましたが、最終日の今日晴れ間が広がり皆様満足されて帰られました。遠方から来て頂きましたお客様、ありがとうございました。
又お待ちしております。夕方ちょっと寒さが戻りました。雪がちらついています。
d0066560_19502392.jpg

[PR]
by hakubakamoshika | 2007-02-12 19:38


白馬の四季,折々の様子