「ほっ」と。キャンペーン

かもしか日記



<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


春のように・・・・

d0066560_19294097.gif
キラキラした日差しが、春への兆しを感じさせてくれます。
朝はずいぶんと冷え込みましたが、気温は徐々に上がりすっかり春を感じ幸せ気分でした。
道路沿いの雪も解けてアスファルトが出てきました。青空も冴えて青さを増し、もしかずると、場所によってはフクジュソウの花が開いているのでは・・・とおもいます。

d0066560_19403059.jpg
[PR]
by hakubakamoshika | 2008-02-29 19:35

大雪の最後の低気圧

d0066560_19215453.gif
大雪の降る最後の低気圧が昨日だったように、太陽もさんさんと照り幸せ気分でした。
今年も本当によく除雪をしました。雪が溶け始めたら、今度はぽたぽたと水漏れが始まりました。きっと、北風が強かったので思わぬ所へ雪が入り込んでいたのでしょう。
雪が解けると、春になり水になります。2月も明日は最終日!早かったですね。
3月は暖かい陽がほしいです。
d0066560_193234.jpg













青空の色が濃くなったような気がします。
春遠からじ・・・・・です。
[PR]
by hakubakamoshika | 2008-02-28 19:32

降っても降ってもまだ降り止まず♪♪♪

d0066560_19281492.gif

除雪しても除雪しても、毎日雪降り・・・・・泣けて来そうです。大きな道路は
除雪車が入ってくれるのですが、その青始末が又大変!雪の塊をおいていけれるので、その処理に一苦労です。今朝も早朝から、除雪作業。私も何歳までこんな重労働出来るんだろうかと、不安になりす。
午後になってまたまた激しい雪降り!もう3月になろうとしているのに今年は異常のようです。
ただ雪質は上々。うれしいことです。でも本当の所もうぼつぼつ暖かい陽がほしいです。
[PR]
by hakubakamoshika | 2008-02-27 19:33

春のきざしか・・・・・・・

d0066560_19484335.gif
2日間続いた吹雪の後は、穏やかな日差しに包まれました。キーンと張りつめたような寒さはもうなく、穏やかな空気に包まれた寒さです。でもこれがくせ者です。身体がもう春モードになっているせいか、この寒さも身にこたえます。でも一歩一歩緩やかに前進しているせいか、道路の雪解けも早いようです。

d0066560_2012422.jpg


d0066560_202948.jpg




道路脇の雪の山は
まだこんなにたくさんです。
[PR]
by hakubakamoshika | 2008-02-25 19:54

柔らかな春の日差しから一変!今日は吹雪

d0066560_20382361.gif吹雪
昨日とうっってかわって今日は、吹雪の一日。雪は下から舞い上がり、横殴りになり、斜めに吹き付け、すさまじい勢いであれました。冬の終わりを告げる吹雪かもしれません。寒い一日になってしまいました。
明日は、朝から除雪でしょうか・・・・・
それでもお客様は、温泉まで歩いていかれました。勇気あります。帰るまでに、身体も冷え切ってしまうでしょうに。風邪などひかれませんように・・・・
[PR]
by hakubakamoshika | 2008-02-23 20:41

あったか~い日差しの中で

d0066560_20161648.gif
暖かい日差しは、本当にありがたいとおもいます。
堅くて堅くてどうしても解けなかった氷の固まりがおもしろいように解けて、玄関の階段がきれいになりました。1ヶ月ぶりぐらいでしょうか・・・・
それに柔らかな太陽の光で黄色のビオラの花がさきました。うれしいです。
d0066560_20215495.jpg

[PR]
by hakubakamoshika | 2008-02-22 20:21

とびっきりの快晴

d0066560_19595585.gif晴れマークを載せるのは何日ぶりでしょうか。うれしいです。真っ青な空、真っ白な雪素晴らしいコントラストの一日ですた。春が近づいている証拠でしょうか・・・・・お客様も大喜びでお帰りになりました。
今の時期になりますと、やはり春を待ちこがれます。家の前の桜の芽もふくらんで、今年はどれだけ花をつけてくれるかと、楽しみに待っているこのごろです。
でもまだまだスキーは中盤!雪質のいい今年こそ、是非皆様に来て頂きたいとおもいます。
お待ちしています。
d0066560_20111497.jpg

         兎平のコブノブ
[PR]
by hakubakamoshika | 2008-02-21 20:08

お一人のお客様が多くなりました。

d0066560_20202410.gif後雪
このごろお一人様のお客様が多くなりました。今夜はなんと7名様です。7名様が1部屋ずつお部屋を使っています。未だかつてなかったことです。夕食時はお互いに話し相手になったりして、楽しんでいらっしゃいましたが・・・・
相変わらず朝方は冷え込みが激しいので雪質はすごくいいようです。それに毎日少しずつ雪が降り積もっているので久々にいいゲレンデです。平日はお客様が少なくて本当に残念です。
朝ピステで作ったばかりのゲレンデです。家の前の白樺ゲレンデ
d0066560_20281124.jpg
[PR]
by hakubakamoshika | 2008-02-20 20:26

春の気配

d0066560_1944852.gif朝の冷え込みと空気の冷たさはありますが、久しぶりに晴れて白馬三山の山が見え、幸せ気分になりました。
日差しは、少しずつ春へと向かっているのでしょう。家の中へ取り込んである花たちの新しい芽吹きを観ることができます。日差しの少ないこの冬、よくぞ耐えてくれた・・・・と感謝してしまいます。
d0066560_19515265.jpg

[PR]
by hakubakamoshika | 2008-02-19 19:48

八方尾根火祭り

d0066560_2022561.gif年々縮小されて行く感じの八方尾根火祭りですが、これも時代の流れなのでしょうか・・・・
夕食をすませたお客様は、大勢火祭りに出ていかれました。盛大だった花火も今は、ほんと少なくなってしまいました。火の輪くぐり、たいまつ滑走とイベントはたくさんあります。
d0066560_2132337.jpg


d0066560_21323970.jpg
降りしきる雪の中赤く焦がす花火
[PR]
by hakubakamoshika | 2008-02-16 20:27


白馬の四季,折々の様子