かもしか日記



<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


雨上がりは雪がまっしろ!

d0066560_2022452.gif


昨日の雨は山はやっぱり雪降りでした
今朝の山々の美しいこと!輝いていました。

d0066560_2045262.jpg


d0066560_2054531.jpg


d0066560_2063076.jpg水量も」だい
ぶ少なくなって居ますが水はどこまでもすんでいます。魚が泳いで居るのがみえそうです。









白馬の雪解け水
[PR]
by hakubakamoshika | 2008-11-29 20:10

八方尾根は雪

今日は雨。
山は雪だろうか・・・・1000m付近から上は重たい雪で覆われている。
雪であってほしい・・・・・

d0066560_10343894.jpg


観光局はこちら
[PR]
by hakubakamoshika | 2008-11-28 10:28

野沢菜つけ

d0066560_1855820.gif


雨がショボショボ降る中、野沢菜つけ。
今年も美味しくつかるとうれしい。
後は大根つけが待っている。
毎年繰り返される、冬への準備。

d0066560_1858778.jpg

おいしい野沢菜漬けもおわりました。
[PR]
by hakubakamoshika | 2008-11-25 18:58

張り詰めた空気の白馬

八方尾根スキー場オープンしました。
積雪80cm


ちらちら舞う雪も上がり、夕方は、空気が張り詰め冷え込みました。
その分、山々はきれいにすんで美しい夕方の風景でした。
明日も、いいお天気になることでしょう。
d0066560_1915566.jpg
[PR]
by hakubakamoshika | 2008-11-22 18:59

除雪機初出動!

d0066560_1550914.gif


時折雪がちらつく曇り模様。昨日よりさらに雪は積もっています。
テレビでは16cmなんていっていたけど。家の周りでは。なんと30,40cmぐらい
長靴が埋まってしまいました。
それで、今日は車を出すために除雪作業でした。風が冷たい日です。

d0066560_15552111.jpg


d0066560_1625248.jpg玄関に完全装備の雪靴が並ぶようになりました。
[PR]
by hakubakamoshika | 2008-11-20 15:55

雪!雪!雪!

d0066560_11355915.gif


昨夜の雨が雪降りに変わりました。朝、起きてびっくり!
深いところでは30cmぐらいあります。
この調子で少し降ってくれるといいのですが・・・・
明日が楽しみです。
11/19朝の画像です。

d0066560_11382696.jpg朝7時頃


d0066560_11391685.jpg裏の駐車場


d0066560_1139467.jpg


d0066560_11402058.jpg家の前の



d0066560_18562826.jpg
[PR]
by hakubakamoshika | 2008-11-19 11:40

枯れ葉が散って・・・・

d0066560_18185610.gif


すっかり晩秋の気配になりました。
林の中を歩いていると、枯れ葉がハラハラと舞い降りてきます。
ちょっと寂しい秋の風景です。
これから忘年会などで、飲む機会が多くなりますね。
皆様風邪など惹かれませんように充分、お気をつけくださいませ。

お元気な体でスキー場であいましょう。
ご予約をお待ちしています。

d0066560_182467.jpg


d0066560_18243458.jpg

[PR]
by hakubakamoshika | 2008-11-14 18:24

朝焼けの白馬三山

d0066560_18401682.gif


晴れて気持ちのいい日になり秋の片付けにちょうどいいときでした。
冷え込んだ今朝は、白馬三山がピンク色に染まっていました。
日中の暖かさが、もう少しほしいのに夕方3時過ぎになると、サーと寒くなします。
明日もいいお天気のことでしょう。

d0066560_18443783.jpg


d0066560_18451040.jpg
[PR]
by hakubakamoshika | 2008-11-12 18:45

すごい冷え込み

d0066560_16363164.gif


天気図に雪だるまが乗るようになった。
北海道は、雪が降っている模様。
白馬でも、今にも雪でも降り出しそうな雪雲がたれ込めている一日
夕方から、すごい冷え込みが厳しくなって、居場所がない。
お客様でも居れば、全館暖房するのだけれど・・・・・・・
季節的に今が一番寒い。懐もさむいし・・・・
自分の部屋だけ、ストーブを焚いて、炬燵を入れて、暖かくしている。
気分的につらい季節だ。
[PR]
by hakubakamoshika | 2008-11-08 16:36

深まりゆく秋、秋、秋・・・

d0066560_9385248.gif


白馬は日ごとに秋が深まっていきます。
ハラハラと落葉松の葉が舞い降りています。
憂鬱な気分を何とか持ちこたえて日々過ごしてしまうこの頃・・・・
陽に輝く秋の最後の輝きに少しだけ、気分もすくわれます。

d0066560_9451967.jpg


d0066560_946969.jpg

[PR]
by hakubakamoshika | 2008-11-07 09:46


白馬の四季,折々の様子